【最新ニュース】ビットコインが高値更新!上昇が止まらない

仮想女子高生bitflyer NEWS

価格の上下が激しく、いまいちなんだかわからないという人が多いビットコイン。

年明けて2017年。ビットコインが最高値を更新し急騰している。先月から約30%、なんとここ3ヵ月で約50%値上がりした。

現在の価格は1BTC12万円前後を叩き出し、Mt. Gox関連の大暴落が起きる直前2014年1月の記録を更新した。

[adsense]

unnamed

 

ビットコイン急上昇の理由はある?

今回の急上昇、理由はあるのだろうか?

ビットコインが急上昇するとき、半減期やCoreのアップデートといったイベントが行われるケースが多い。しかし、今回はこう言った価格変動ではない。ビットコインのレートと相関性がある株式はトランプ大統領就任以来、全体的に堅調。より相関性が強いと言われる金相場はむしろ下がっている。

よって今回の上昇の確固たる理由はない。

 

ではなぜビットコインが上昇しているのか?

これはおそらく「認知され始めている」というのが正しい答えだと思われる。

今まで聞いたことはあるけどいかがわしいというイメージが先行していたビットコインをはじめとした仮想通過が最近CMやニュースで話題に上るようになった。

ビットコイン取引所であるbitFlyerでは2017年を仮想通貨元年と位置付けている。

よくよく調べてみると、世の中の決済手段のあり方を変革し兼ねない大きなもので、今年三菱UFJ銀行も仮想通貨を出す。

こう言ったニュースが流れれば世の中の目が向くのは当然で、数年後には当たり前に1人1つビットコインのをレットを持つ時代が到来するかもしれない。

 

ビットコインはどうすれば買えるの?

ビットコインを買うのは案外簡単。bitFlyerで口座を開設すれば5分程度で購入することができる。このサイトでもビットコインの買い方を開設しているので参考にしてほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました