仮想通貨購入方法ガイド

ビットコインなどの仮想通貨が本当に儲かるかどうか解説します。また、さまざまな仮想通貨に関する仕組みや最新情報をどのサイトよりも分かりやすく解説します。

ビットポイント 仮想通貨取引所

ビットポイント(BITPOINT)のお得なキャンペーン・評判・手数料・取り扱い通貨まとめ

2018/02/03

仮想通貨取引所「ビットポイント(BITPOINT)」、2016年3月に設立されたビットポイント(BITPOINT)ジャパン社が運営元となっているサービス。

同年7月に仮想通貨現物取引サービスをスタートし、8月には仮想通貨証拠金取引(ビットポイント(BITPOINT)FX)を、10月には仮想通貨保証金取引(レバレッジ取引)を開始しています。

ビットポイント(BITPOINT)ジャパン社の主要株主はリミックスポイント社で、こちらは電力、省エネ、自動車関連事業などを行う企業で、東証二部上場の信頼のおける企業です。

この記事では、そんなビットポイント(BITPOINT)の特徴やセキュリティ対策などを、詳しく紹介していきます。


【要注意】
取引所・販売所に購入した仮想通貨をそのまま置いておくのは大変危険な行為です。
資産として置いておきたい仮想通貨は、必ずハードウェアウォレットなどに移動させるようにしましょう。

なお、当サイトオススメのハードウェアウォレットはこちらの「Ledger Nano S」です。
ビットコイン・ライトコイン・イーサリウム・イーサリウムクラシック・リップルをはじめ、数多くの仮想通貨に対応しています。



ビットポイント(BITPOINT)のおすすめポイント

MT4でビットコインFXができる

ビットポイント(BITPOINT)の最大の特徴として、国内の仮想通貨取引所として初めて、ビットコインのMT4取引をスタートしたことが挙げられます。

MT4とは「Meta Trader 4」の略称で、法定通貨のFXではおなじみの高性能取引ツールのことです。

各種のテクニカル指標が使いやすく、見やすく表示されるだけでなく、「EA(エキスパート・アドバイザー)」と呼ばれるプログラムを組み込むことで、自動売買(=システムトレード)をすることもできるようになります。

システムトレードのメリットとしては、その時の感情に流されずにルールに徹したトレードができる点、また常にPCの前でチャートを見ている必要がない点などが挙げられます。

もともと法定通貨でもMT4を利用したシステムトレードをしていて、仮想通貨でも積極的にシストレを行いたいと考えている人や、これからシステムトレードで利益を得ていきたいと考えている人にとっては、ビットポイント(BITPOINT)は最適な取引所と言えます。

FXトレードのレバレッジは最大25倍

ビットポイント(BITPOINT)では、仮想通貨の現物取引のほか、レバレッジをかけたFX取引を扱っています。

FXには2種類があり、ひとつは「レバレッジ取引」と呼ばれ、ビットコイン/日本円を、WEB取引ツールを利用してトレードする仕様です。

もうひとつの「ビットポイント(BITPOINT)FX取引」では、ビットコイン/日本円のほか、ビットコイン/米ドル、ビットコイン/ユーロ、ビットコイン/香港ドルを取り扱っており、こちらはMT4でトレードを行うことができます。

いずれも、レバレッジは2倍・5倍・10倍・25倍から選ぶことが可能です。このうち25倍は、国内取引所では上限の数値となっています。

高レバレッジはハイリスク・ハイリターンではありますが、少額から投資できるというメリットもあります。

他の取引所では5~10倍までしか選択できないところもあるなかで、国内最大である25倍のコースが選択できることは、ビットポイント(BITPOINT)の長所のひとつと言えます。

香港ドルとの組み合わせが可能

国内の仮想通貨取引所では、選択できる通貨ペアとして、基本はクロス円で、それ以外ではクロス米ドル、クロスユーロなどが一般的です。

そんな中、ビットポイント(BITPOINT)では、クロス香港ドルでの取引ができ、香港ドルに魅力を感じるユーザーには貴重な存在です。

具体的には、現物取引とビットポイント(BITPOINT)FX取引で、ビットコイン/香港ドルのトレードが可能となっています。

なお、香港ドルから取引を始められるわけではなく、あくまでも入出金は日本円に限られますので注意してください。


ビットポイント(BITPOINT)で取り扱っている仮想通貨まとめ

ビットポイント(BITPOINT)で取り扱いのある仮想通貨は、

の5種類です。

現物取引が可能な通貨ペアは

  • BTC/JPY(日本円)
  • BTC/USD(米ドル)
  • BTC/EUR(ユーロ)
  • BTC/HKD(香港ドル)
  • BCH(BCC)/JPY
  • ETH/JPY
  • LTC/JPY
  • XRP/JPY

の8種類となっています。

また、ウェブ取引ツールを利用する「レバレッジ取引」が可能な通貨ペアはBTC/JPYのみ。

MT4を利用できる「ビットポイント(BITPOINT)FX取引」では

の4種類となっています。

ビットポイント(BITPOINT)の取引手数料はいくら?

ビットポイント(BITPOINT)では、「現物取引」を利用しても「レバレッジ取引」でも「ビットポイント(BITPOINT)FX」でも、取引手数料は無料です。

口座開設手数料、口座管理料についてもかからず、仮想通貨の送受金手数料も無料となっています。

日本円の即時入金サービスでの手数料も無料ですが、日本年の入出金手数料については、振込手数料実費分がかかります。

また、レバレッジ取引では建玉管理料が、ビットポイント(BITPOINT)FX取引ではスワップ費用が別途発生します。

ビットポイント(BITPOINT)のセキュリティは大丈夫?

ビットポイント(BITPOINT)のセキュリティ対策の特徴としては、楽天証券の元CTO(最高技術責任者)がシステム開発していることで、証券会社レベルの安全性を実現した点にあります。

具体的には、クレジットカードやパスワードなどの重要な情報が盗み見されないよう、高度なSSL(Secure Sockets Layer)を採用するほか、サーバーへの不正侵入を検知し、防御するシステムを導入しています。

また、ユーザーから預かった資産に関しては、全額をコールドウォレット(ネットワークから切り離された、外部からアクセスすることのできないストレージ)で保管しています。

こうしたシステムを採用したうえで、定期的に第三者機関によるネットワーク診断やペネトレーションテスト(既存の侵入技術を使った脆弱性テスト)を行うことで、ウェブサイトの安全性を高い基準に保っています。

また、元金融庁長官である日野正晴氏を特別顧問として経営メンバーに迎え、企業管理体制についても厳しく運営されています。


ビットポイント(BITPOINT)でしか使えないサービスはある?

仮想通貨取引所には、証券会社のようにしっかりとしたサポート体制が取られていないところも多く、初心者の方が投資を始めるにあたっては、ハードルが高く感じられることもあります。

ビットポイント(BITPOINT)のメリットとしては、わからないことは直接電話で問い合わせることができるという点があり、初心者の方でも安心して利用することができます。

こちらの電話相談窓口は、24時間対応とはいきませんが、土日祝除く午前9時から午後5時まで対応してもらえます。

また、証券会社と同じようにキャンペーンを頻繁に開催していて、例えば2018年1月現在であれば、「初めてのビットコイン取引応援キャンペーン」を開催しています。

このキャンペーンは、期間内に新規口座開設と入金を済ませるだけで、3,000円相当のビットコインがプレゼントされるというもの。

入金後の取引が条件となっているわけではないので、「とりあえず口座開設しておこうかな」という人にも嬉しいキャンペーンです。

キャンペーン期間:2018年2月1日(木)0時 ~ 2018年3月15日(木)16時

キャンペーン対象:キャンペーン期間中に新規に総合口座の開設を申込みいただき、かつ口座開設後に金額にかかわらず初回の入金をいただいた方

対象取引:2月28日(水)24時までに口座開設をお申込み、年3月15日(木)16時までに初回入金した取引

プレゼント:ビットコイン3,000円相当分

さらに「即時入金サービスご利用キャンペーン」も開催されており、夜間で休日でも、振込手数料無料で即時に口座に資金を反映させられる「即時入金サービス」を利用した方にビットコインキャッシュ100円相当分がプレゼントされるイベントとなっています。

キャンペーン期間:2017年12月25日(月)16時 ~ 2018年3月31日(土)16時

キャンペーン対象:キャンペーン期間中にジャパンネット銀行、またはイオン銀行から即時入金サービスを利用した方

プレゼント:ビットコインキャッシュ 100円相当分


このほか、過去には「大口取引10万円キャッシュバックキャンペーン」や「入金手数料相当キャッシュバックキャンペーン」などが開催されたこともあります。

まとめ

ビットポイント(BITPOINT)はMT4を利用したシステムトレードに対応した取引所ですので、これから仮想通貨で自動売買をしていきたいという方であれば、早めに登録しておきたいサービスです。

まだ口座を持っていない方が登録する場合は「初めてのビットコイン取引キャンペーン」開催中がオススメ。

入金だけで仮想通貨を手に入れることができ、例えばそれを利用して「売り」から投資に入ることもできます。

確定申告期間には「税金セミナー」も開催されますので、税金関係が気になっている方はチェックしてみましょう。


レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー

各取引所の口コミレビュー大募集!

弊サイトでまとめている取引所の口コミレビューを大募集しています。

書いてくださる方はこちらから、各取引所のページへ行き
記事の一番下にあるフォームから投稿をお願いします!

-ビットポイント, 仮想通貨取引所

人気の投稿

1
ビットコインは儲かるの?初心者向けに簡単に解説

ビットコインって儲かるらしい。 株でも最近仮想通貨関連銘柄やブロックチェーン関連 ...

bitFlyer同意 2
僅か5分bitFlyerの使い方購入レビュー

ビットコインを購入したいが、口座開設って手続きが複雑なのではないか?個人情報が漏 ...

bitFlyer同意 3
bitFlyerのお得なキャンペーン・評判・手数料・取り扱い通貨まとめ

仮想通貨の基軸とも呼ばれるビットコイン。まだまだ伸びる余地のあるものだけに「自分 ...