仮想通貨購入方法ガイド

ビットコインなどの仮想通貨が本当に儲かるかどうか解説します。また、さまざまな仮想通貨に関する仕組みや最新情報をどのサイトよりも分かりやすく解説します。

NEWS イーサリアム 仮想通貨一覧

Eコマースの巨人「Amazon」がイーサリアム関係のドメインを取得しました

2018/01/12

通販大手のAmazonがイーサリアム関係のドメインを取得したというニュースが入ってきました。

スポンサーリンク

Amazonが取得したドメインとは

今回Amazonが取得したのは下記3種類のドメインです。

  • amazonethereum.com
  • amazoncryptocurrency.com
  • amazoncryptocurrencies.com

実際にWhois情報を見てみたところ、所有者はAmazonテクノロジーとなっていました。
そして登録されている電話番号はAmazonの法務部のものでした。

なお今回のドメイン取得に関しては下記2種類の説が言われています。

Amazonブランドを守るためのもの

1つ目の説は、Amazonのブランドを守るためというものです。

Amazonは2013年にも「amazonbitcoin.com」というドメインを取得しています。

しかし現在このドメインはAmazonのトップページへ転送されるだけの状態になっています。

よって、今回のイーサリアム等のドメインに関してもブランドを守るために取得されたのではという見方が出ています。

仮想通貨とAmazonコインの混乱を避けるため

もう一つの可能性はこちらです。

Amazonコインとは2013年にキンドル・ファイアユーザーに配布されたコインのことです。

500Amazonコインで5ドル分のアプリを購入できたとのことです。

こちらとの混乱を避けるために今回のドメイン取得に至ったのではないかという見方もあります。

なお現状ではAmazonより公式のアナウンスは出ていません。

-NEWS, イーサリアム, 仮想通貨一覧

人気の投稿

ビットコイン(bitcoin) 1
ビットコインは儲かるの?初心者向けに簡単に解説

ビットコインって儲かるらしい。 株でも最近仮想通貨関連銘柄やブロックチェーン関連 ...

bitFlyer同意 2
僅か5分bitFlyerの使い方購入レビュー

ビットコインを購入したいが、口座開設って手続きが複雑なのではないか?個人情報が漏 ...

bitFlyer同意 3
bitFlyerの口コミ・評判を徹底解説!

仮想通貨の基軸とも呼ばれるビットコイン。まだまだ伸びる余地のあるものだけに「自分 ...