仮想通貨購入方法ガイド

ビットコインなどの仮想通貨が本当に儲かるかどうか解説します。また、さまざまな仮想通貨に関する仕組みや最新情報をどのサイトよりも分かりやすく解説します。

用語集

用語集

マルチシグ

2017/10/31

スポンサーリンク

マルチ・シグネチャの略。仮想通貨のアドレスひとつに対し、複数の秘密鍵を割り当てる技術のことをいう。

通常はアドレスひとつに対し、秘密鍵もひとつのため、それが流出してしまったり破られたりすることで通貨の盗難に直結してしまう。

マルチシグのアドレスは、ひとつが破られたとしても2番目・3番目の秘密鍵が残っているため、セキュリティ面で安心。

通常のアドレスは1から始まるのに対してマルチシグのアドレスは3から始まる。

各取引所の口コミレビュー大募集!

弊サイトでまとめている取引所の口コミレビューを大募集しています。

書いてくださる方はこちらから、各取引所のページへ行き
記事の一番下にあるフォームから投稿をお願いします!

-用語集

人気の投稿

1
ビットコインは儲かるの?初心者向けに簡単に解説

ビットコインって儲かるらしい。 株でも最近仮想通貨関連銘柄やブロックチェーン関連 ...

bitFlyer同意 2
僅か5分bitFlyerの使い方購入レビュー

ビットコインを購入したいが、口座開設って手続きが複雑なのではないか?個人情報が漏 ...

bitFlyer同意 3
bitFlyerのお得なキャンペーン・評判・手数料・取り扱い通貨まとめ

仮想通貨の基軸とも呼ばれるビットコイン。まだまだ伸びる余地のあるものだけに「自分 ...