仮想通貨購入方法ガイド

ビットコインなどの仮想通貨が本当に儲かるかどうか解説します。また、さまざまな仮想通貨に関する仕組みや最新情報をどのサイトよりも分かりやすく解説します。

ビットコインモッピー登録完了

仮想通貨で儲ける

初心者必見! ビットコインを無料で稼げるポイントサイト

2018/01/12

手軽な海外送金やネットショッピングなど、様々な可能性を秘めた仮想通貨ビットコイン

入手してみたいけど、購入するにはハードルが高い気がする…。そんなふうに悩んでいる方は、まずポイントサイトを利用して、無料でビットコインを手に入れてみましょう。

今回は、無料でビットコインが稼げるポイントサイト一覧を紹介します。

スポンサーリンク

ビットコインのリスクは回避できる?

☑金融機関を介さず、手数料をかけることなく個人間送金できる
☑中央銀行の管理下になく、単一の国の情勢に価値が左右されない

ビットコインを始めとする仮想通貨は、こういった強みを活かして、近い将来、金融業界に革命を起こすと言われており、その流れは既に世界中で始まっています。今のうちから取り扱いに慣れておいて損はありません。

ビットコインは、取引所を利用すれば手軽に購入できます。アカウントを作成し、口座を解説するだけで取引をスタートできるのですが、日本円でビットコインを購入するには一定のリスクあることを理解しておかなければなりません

 

ビットコインのリスクとは?

ビットコインのリスクでまず挙げられるのは相場変動リスクです。

通貨の価値は、需要によって決まります。その通貨を欲しい人が多いほど価値は高まり、逆に需要がなくなれば価値は下がります。

これにより、円やドルなどと同様、ビットコインの価値は日々変動しています。これは、ビットコインの相場を示すチャートを見ればよくわかるでしょう。

ビットコインチャート

さて、相場が変動するということは、ビットコインは「ただ持っている」だけでその価値が下がる可能性があるということです。

例えば、1BTCビットコイン)=6万円で購入したとして、翌月に5万円に下がっていたとすれば、その時点で1万円の含み損を抱えていることになります(もっとも、これは円を持っていても同じことですが)。

 

ビットコインのリスクを回避するには?

では、このリスクを回避するにはどうすれば良いのでしょうか?

答えは「無料で手に入れる」方法をとる、ということです。具体的には、ポイントサイトを利用することになります。

現状ビットコインを持っておらず、ノーリスクで手に入れてみたいと考えている人は、この方法を試してみましょう。

スポンサーリンク

ポイントサイトを活用し、無料でビットコインをGET

ポイントサイトとは、そのサイトを通じて他企業の会員登録をしたり、アンケートに答えたり、CMを視聴したりすることで、ポイントを手に入れることができるウェブサイトのこと。

獲得したポイントは、現金(日本円)に換金することができ、小遣い稼ぎサイトとして人気となっています。

実は、ポイントサイトの中には「ポイント→日本円」という交換だけでなく、「ポイント→ビットコイン」という交換のできるサービスを提供しているところもあります。

これを利用すれば、相場変動リスクとは関係なく、無料でビットコインを手に入れることができるというわけです。

では、早速ポイント→ビットコイン交換のできるサイトを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ビットコインにポイント交換できるポイントサイト一覧

モッピー

まず紹介するのは、東証マザーズ上場企業・セレスが運営するポイントサイトモッピー」です。

1ポイント=1円というポイント還元率で人気のサイトで、会員数も50万人以上。広告バナーのタップや、ゲーム、アンケート、無料会員登録などでポイントを貯めることができます。

モッピーは2015年からビットコイン取引所bitFlyerと提携しており、ポイントのビットコイン交換が可能となっています。

交換は500ポイントから受け付けており、交換時の円/ビットコインレートを反映した額を手に入れることができます。

げん玉

webライティングなど、簡単にこなせる内職でポイントがもらえるシステム「CROWD」を採用しているのが「げん玉」の特徴。

もちろん、他のサービスと同様、サイト経由のショッピングやゲームなどでポイントを貯めることも可能で、還元率は1ポイント=0.1円です。

げん玉のポイントを直接ビットコインに交換することはできないのですが、同社が行うポイント交換サービス「Point Exchange」を利用することで、ビットコイン化することができます。

こちらも提携先はbitFlyer、500ポイントから交換可能となっています。

 

ちょびリッチ

可愛らしいキャラクターの採用や、豊富な無料ゲームの種類で利用者から親しまれる「ちょびリッチ。」。2004年に設立以降、10年以上の歴史を持つ、ポイントサイトの老舗です。

サイト経由のショッピングや会員登録、ゲームなどでポイントをもらうことができ、特にスロットゲームはポイントを稼ぎやすいと人気。還元率は1ポイント=0.5円です。

上記3サイトと同様、bitFlyerを利用してポイントをビットコインに交換可能。交換可能単位は1000ポイントで、500円分のビットコインを獲得できます。

円/ビットコインレートは交換時点のものが採用されます。例えばレートが1BTC=5万円だったとすると、1000ポイントで0.01BTCをもらえることになります。


ポイントタウン

bitFlyerの株主であるGMO系列会社が運営している「ポイントタウン」。

1ポイント=0.05円と還元率こそ低いものの、ホームページや携帯用サイトの作りこみはポイントサイト随一。使いやすさが魅力で、人気を集めています。

ポイント獲得方法は、広告バナーのタップやサイト経由のネットショッピング、ミニゲームなど。

ビットコインへの交換は1万ポイントから受付中。2016年8月現在の交換レートは、1万ポイント→500円相当(0.00855901ビットコイン)です。

過去にビットコイン2倍増量キャンペーンを開催したことがあり、今後にも期待したいところです。

ポイントタウンでのビットコインの入手方法を詳しく知りたい方はこちら

この記事のまとめ

4つのポイントサイトを紹介してきましたが、どれもポイント→ビットコインの交換手数料は無料です。

ポイントサイトを利用すれば、ゲームなどを楽しみながらノーリスクでビットコインを手に入れることができますので、仮想通貨の初心者はまずポイントサイトを入り口とすることをオススメします。

サイト経由でbitFlyerのアカウントを作成することでポイントを獲得できることもあるので、チェックしてみてくださいね。

各取引所の口コミレビュー大募集!

弊サイトでまとめている取引所の口コミレビューを大募集しています。

書いてくださる方はこちらから、各取引所のページへ行き
記事の一番下にあるフォームから投稿をお願いします!

-仮想通貨で儲ける

人気の投稿

1
ビットコインは儲かるの?初心者向けに簡単に解説

ビットコインって儲かるらしい。 株でも最近仮想通貨関連銘柄やブロックチェーン関連 ...

bitFlyer同意 2
僅か5分bitFlyerの使い方購入レビュー

ビットコインを購入したいが、口座開設って手続きが複雑なのではないか?個人情報が漏 ...

bitFlyer同意 3
bitFlyerのお得なキャンペーン・評判・手数料・取り扱い通貨まとめ

仮想通貨の基軸とも呼ばれるビットコイン。まだまだ伸びる余地のあるものだけに「自分 ...