仮想通貨購入方法ガイド

ビットコインなどの仮想通貨が本当に儲かるかどうか解説します。また、さまざまな仮想通貨に関する仕組みや最新情報をどのサイトよりも分かりやすく解説します。

ビットコインポイントタウン

仮想通貨で儲ける 購入方法レビュー

ビットコイン購入不要?ポイントタウンで無料GETする方法!

2018/01/12

ビットコインは日本ではまだまだ馴染みはありません。しかし、仮想通貨でありながらも通販を利用する際に即時決済ができる便利な通貨です。無料でポイントを貯めてそれを買い物の際に充てられるのは便利ですよね。

ビットコインを無料で手に入れる方法としてポイントサイトのポイントと交換する方法があります。そのポイントサイトの中でも、ここではポイントタウンというサイトについて注目していきます。

無料でビットコインを変換する方法だけでなく、ポイントタウンの会員登録の手順からも詳しくレビューします。また、ポイントをビットコインへ換金する際のポイントもまとめていきます。

スポンサーリンク

 

ビットコイン無料GETへ!ポイントタウン無料会員登録方法

ポイントタウンの無料会員登録は数分あればできてしまうとても簡単な流れになっています。ポイントサイトを初めて利用する人も問題なく会員登録ができるでしょう。

 

STEP1.まずはメールアドレスを入力

ビットコインポイントタウン

右上の無料会員登録からメールアドレスを登録すると、URLが送られてきます。そのURLをクリックしましょう。

 

STEP2.会員情報を入力

ビットコインポイントタウン無料会員登録

次に会員情報を入力しましょう。すべての情報を登録するのにおよそ1分かかります。

 

STEP3.電話番号認証を終え登録完了

ビットコインポイントタウン会員登録完了

その後電話番号認証のページに進み、記載されている番号へダイヤルします。数秒で電話番号認証は完了します。無事に登録が完了すると、上のような画面が表示されます。

 

スポンサーリンク

ビットコイン無料GETへの道!ポイントを貯めよう

無事にポイントタウンでの会員登録が済んだら、さっそくどんなふうにしてポイントを貯めていくのかチェックしてみましょう。

サイトのトップページに行くと、どのようにして貯めることができるのか上に項目が出ています。サービス、ショッピング、おでかけ、アンケート、ミニゲームなどでポイントを貯めることができます。

ちなみに、ポイントタウンで貯めたポイントをビットコインに変換する際には、最低10000ポイント必要になります。

交換手数料は無料で、交換は2営業日もあればできるようになっています。

ホットペッパーグルメやぐるなび、資料請求やサービスの申込でもポイントはもらえるので、何かを利用したいなというときにはポイントタウン経由で進めると着実にポイントも貯まっていくのです。

遊びながらポイントが貯まっていくゲームもあるので、暇つぶしに利用してみるのもよいでしょう。

また、Amazonやポンパレモール、電子書籍Rentaといった身近に利用者の多いサイトもポイントタウンでは提携しています。いつもの買物や趣味もポイントタウン経由でチェックする習慣をつけると、あっという間にポイントが貯まっていきます。

このように、ポイントタウンでは日常生活におけるさまざまなシーンにおいて利用ができるサイトになっているのです。

 

スポンサーリンク

ビットコインへの換金方法

ポイントタウンで少しずつ貯めてきたポイントが10000ポイントに到達したら、ビットコインに換金できます。では、ポイントタウンで貯めたポイントをどうやってビットコインに換金するのでしょうか?

 

STEP1.ポイント交換からビットコインを指定

ビットコインポイントタウン提携

ビットコインに換金したい場合には、ポイントタウントップページの右上にあるポイント交換というところをクリックします。クリックすると、何に換金したいのかという一覧が表示されます。

このページでスクロールしていくと、その他のところにビットコインという文字があります。

 

STEP2.ポイント交換をクリック

ビットコインポイントタウンポイント交換

ビットコインの下にあるポイント交換をクリックすると、実際に換金できます。ちなみにポイント交換を押して切り替わったページが以下になります。

 

ビットコインに換金するには口座が必要?

ポイントタウンのサイト内からビットコインへの換金方法は理解できましたが、ポイントが10000貯まった段階で、換金ボタンを押すと完了なのでしょうか?

ビットコインに換金する際には口座が必要と言われています。ビットコインの取引を行うには口座開設が必要です。

国内最大と言われているビットコインの取引所がbitFlyer(ビットフライヤー)であり、その他にもcoincheck(コインチェック)やZaif、ビットバンクトレードといった取引所があります。

ちなみに、ポイントタウンで貯めたポイントをビットコインに変換する際にはbitFlyerで口座開設をする必要があります



 

bitFlyerの口座開設方法

bitFlyerではアカウントを作成しておくと換金がスムーズにできます。フェイスブックやYahoo!のIDでも作成できるので、すでにどちらかを利用している人はそのIDを使っても構いません。

bitFlyerでアカウントを作成していく中で、自分の情報を入力していくページがあります。ログインして右側にあるアカウント情報をクリックしましょう。その中に携帯電話認証や銀行口座情報確認、運転免許証またはパスポートの提示といった項目が並んでいます。

銀行口座には最初いくらかを預入しておかないといけないので注意しましょう。金額はいくらでも構いません。ここまでをbitFlyerの方で済ませておくと、あとはポイントタウンでポイントを貯めていけば換金もすぐにできます。

 

スポンサーリンク

ポイントタウンではビットコインに換金する以外の楽しみもある

ポイントタウンではビットコインを多くゲットするためにポイントを貯めていくのが第一の目的になると思いますが、実は換金する以外にも楽しみはあるのです。

たとえばミニゲームのコーナーを見ると、ゲームを新しくインストールしたり会員登録をする必要もなくすぐにゲームをプレイできます。それで4ポイントもらえるようになっているので、毎日時間の空いたときにポイントが貯まっていくのです。

ナンプレやことわざクイズ、計算ゲームなど頭を鍛える内容のものも揃っているので、脳トレにも最適です。ポイントは比較的早く付与されるので、安心です。

 

この記事のまとめ

ポイントタウンはたくさんあるポイントサイトのうちの1つです。どれも無料で登録ができるのでどこのサイトに登録すべきか迷ってしまいますが、ミニゲームなどでもコツコツとポイントを貯めていけるという点ではポイントタウンは強いでしょう。

また、普段の旅行の際にもポイントタウンから予約をすることで何%かがポイントに反映されます。

ビットコインに換金するために必要な10000ポイントは途方もなく遠いように感じますが、実際には割と早くに到達できてビットコインに変換できるのです。

 

実際にどれくらいでポイントがたまるの?

私自身ポイントタウンを利用しながら実際どれぐらいポイントを貯めることができたのかも触れておきましょう。

登録をしてから毎日暇な時間にサイトにログインして無料で貯められるポイントがないかチェックしながら進めていたのですが、1週間も経たないうちに1400ポイント貯めることができました

興味のあるミニゲームを少しプレイしたのと、ゲームサイトに無料会員登録をするなどしてポイントをゲットできました。

これなら、10000ポイントも割と早い段階で到達できそうです。このまま引き続きポイントタウンを利用してポイントを貯めていく予定です。日常生活の中で余裕が出てくるので、ポイントサイトは登録しておくと便利です。

各取引所の口コミレビュー大募集!

弊サイトでまとめている取引所の口コミレビューを大募集しています。

書いてくださる方はこちらから、各取引所のページへ行き
記事の一番下にあるフォームから投稿をお願いします!

-仮想通貨で儲ける, 購入方法レビュー

人気の投稿

1
ビットコインは儲かるの?初心者向けに簡単に解説

ビットコインって儲かるらしい。 株でも最近仮想通貨関連銘柄やブロックチェーン関連 ...

bitFlyer同意 2
僅か5分bitFlyerの使い方購入レビュー

ビットコインを購入したいが、口座開設って手続きが複雑なのではないか?個人情報が漏 ...

bitFlyer同意 3
bitFlyerのお得なキャンペーン・評判・手数料・取り扱い通貨まとめ

仮想通貨の基軸とも呼ばれるビットコイン。まだまだ伸びる余地のあるものだけに「自分 ...